2011年05月31日

8th AJCC stage3

どうも、無冠の帝王ことeunomiaです。

しかし、今回の8thAJCCstage3ではそこそこの成績を残せたのではないでしょうか。

8thAJCC stage3 ベスト4

8thAJCCi stage3 準優勝














(´◉◞౪◟◉)どやぁ




そんな感じです。これでもアステカを使って少将になったんですよ。

それでは今回の大会を振り返ってみたいと思います。


8thAJCC

1回戦eunomiaアステカ vs VINDYドイツ(以下敬称略) 勝利

 アステカ高速進化木700戦略から、荒らしウーランを対処。ドイツに3入りさせて、カード軍が一枚切れたタイミングを見計らい、一気に勝ちを狙った形。ドイツ側は2枚目にチュートンを切っていたようで、上手く戦略がかみ合う形となりました。

2回戦eunomiaアステカ vs osa1002スペイン 勝利

 アステカ高速進化木700戦略vsスペインFFの形。相手のFF軍がこちらのWHに着弾するタイミングまでに神官10+コヨーテコンバットを入れる。すると、轢き殺すことが出来るのです。

3回戦eunomiaアステカ vs owataフランス 勝利

 アステカ高速進化木700戦略vs自陣マスケスタート。クルールを上手く使われてなかなか資源封鎖が出来ない。更に開拓者カードによりクルールのHPが360に。アステカの兵ではクルールが倒せない・・・!更にクルールを用いた前線押しによりアステカ軍が壊滅の激戦に。 

準決勝eunomiaアステカ vs nobumanteikokuインド シベリア 敗北

 アステカ高速進化木700戦略vsインドタートルブーム。MAPがかなり受けやすくアステカ側が不利。しかし、神官10人による戦闘ダンス+コヨーテコンバットなら大抵の軍を殲滅出来るので、そこに軍ピークを持っていくように組み立てる。しかし守りが堅く当てられない。冷静に考えれば何故あんなところに突っ込んだのか謎過ぎる。これはもう使節の呪いとしか・・・。資源封鎖を狙いつつ、3入り、4入りを狙っていけばよかったか。しかし資源封鎖が有効でないMAPである為苦しいか・・・。シベリアでも2Rするべきなのか考えなおす必要がありそうです。それかFFかFIか。もちろんアステカ使わないと言う選択肢もありますが、そこはあえてアステカで(☝ ՞ਊ ՞)☝


8thAJCCi

2回戦eunomiaアステカ vs snsjack オスマン ユーコン 勝利

 オスマン交易戦略は非常に強力ですが、MAPがユーコン(実家)なので資源封鎖+交易破壊で封殺。後にじゃっくさんの悶絶ツイートが配信される放送事故が。

3回戦eunomiaアステカ vs canter 日本 ユカタン 勝利

 相手はとんぼさんを下した日本使い。警戒MAX。日本側はポル同盟からの社ブーム。対してアステカはマセコヨーテ編成で前線を押しながら黒槍で社を割りまくる。軍量差を付けて封殺。

準決勝eunomiaアステカ vs KOREYAN 日本 シベリア 勝利

 アステカコヨーテスタートvs日本薙刀スタート。お互いに荒らし合い、3入りする形。日本が前線を足軽薙刀火矢編成で攻めてきたところを、WHからジャガー3(BB)+スカルナイト4+コヨーテ(コンバット入り)+戦闘ダンス(神官10人)によりカウンター→殲滅。戦闘ダンスは乗算である為、時代が上がるほど強いのですよね。

決勝戦eunomiaロシア vs nobumanteikoku イロコイ グレートプレーンズ 敗北

 満を持してロシア投入。最高勝率文明です。実は。
GPなので前取ったら有利じゃん(☝ ՞ਊ ՞)☝と思いながらルンルン気分で部屋に入ると相手はイロコイ。ですよねー。
2トーチカによるタートルによりイロコイの強い時間帯をやり過ごす事が出来る。更に前押しが出来て、中央を取る事が出来る。ここまでは良かった。そこにトーチカを建てて資源封鎖の形を取るのがセオリーなのだが、何故かTCが割りたくなる。アステカ病ですね。中央とって3入りでもなんでもよかった。後で和心メンバーにものぶまんさんにも指摘されましたが、勝ちゲーを落とした感がプンプンです。

決勝戦eunomiaアステカ vs nobumanteikoku フランス ユーコン 敗北

 ユーコンは実家です。資源封鎖で安定だろフフンと思っていたのですが、HPがやけに高いクルールとハサーがもっさり飛んでくる。オウフ。初見殺しでござる。デュフゥ。



そんな感じでした。結果まつじゅんさんの配信での成績は1勝12敗に。勝率8%くらいですね。運命には逆らえないのか・・・。

後にこれはうまくいったと思ったリプには更に詳しく解説を入れてみちゃったりするかもです。

次回がラストですね。そろそろ無冠は嫌なのでなんかください。

ラベル:大会
posted by eunomia at 01:50| 静岡 ☁| Comment(4) | aoe3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日のつぶやき

eueunomia / eunomia
8thAJCCは後二つ。最後は優勝したいでござる。その為には運命に勝たなければ…。詰んでいる訳ではないのだ。1度勝利しているのだから…。 at 05/30 18:52

eueunomia / eunomia
@abel389 エスタークです at 05/30 10:24

eueunomia / eunomia
kyoumo gannbarou at 05/30 08:08

eueunomia / eunomia
『2011年05月29日のつぶやき』Rainbow tactics|http://eunomia.seesaa.net/article/205635508.html at 05/30 04:50

eueunomia / eunomia
@tonkatu7 初めて食らいました。あれで詰んでるとか言ってたらアステカでここまで来ていません。次は初見ではありませんからね。 at 05/30 01:13

eueunomia / eunomia
@boneng23 Boneng・・・奴は四天王の中でも最強・・・あとは・・・まか・・せ・・た・・・ at 05/30 01:07

posted by eunomia at 00:01| 静岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

2011年05月29日のつぶやき

eueunomia / eunomia
配信無いと悲しいくらい強いぜ・・・ at 05/29 23:19


eueunomia / eunomia
@snsjack リスナーがいいよう>< at 05/29 01:50

eueunomia / eunomia
@snsjack うほう!楽しみだぜ(☝ ՞ਊ ՞)☝ at 05/29 00:59
posted by eunomia at 00:01| 静岡 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

